menu

2022年!明けましておめでとうございます。

     いよいよ新年の幕開け!!

今年も子どもたちの元気な声が、園いっぱいに戻ってきました。

 久しぶりの登園 に少し戸惑いながらも、「おはよー!」とお正月の楽しかった事を教えてくれました。

 

保育園では、お正月遊びを楽しんでいます。

 

~郵便屋さんごっこ~

ハガキに絵を描いて~

誰にあげようかな~。

 お友だちのマークをつけて、ポストへ。

 

みんなで、集まってポストの中を開けてみることに。

ひかり組さんに配達員になってもらい、みんなのハガキを届けてくれました。

準備、バッチリ!!決まっています。

お友だちのマークを探してロッカーに入れてくれました。

 

 

 ~カルタ遊び~

先生の言葉を聞いて、絵札を見つけられるかな?

「あった、あった!」

 そのグループによって速さは違いますが、それぞれ楽しめました。

お友だちと競い合っているので上達も早いです♡

 

 

~羽子板遊び~

吊り下げてある風船をねらって~「えいっ!!」

何度も挑戦していました。

 

その他に福笑いもしています。

 

 

今年は寅年!!

 新しい一年が、お子様にとって、また保護者の皆さまにとって笑顔(ガォー)がたくさんの年になりますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願い致します。