menu

👹たのしいオニ遊び👹

いよいよ2月に突入し、

節分まであとすこし。。。

 

そんな中の保育園の中はというと。。。

ひとりひとりが作った鬼のお面や、豆入れが飾ってあるので大興奮!!

被ってみるとさらにテンションが上がるみんなです♡(笑)

 

 

青チームと緑チームは

 

お正月でも大人気だった福笑い

オニver.👹でしました!

 

どっちの色のオニをしようかな?

 

 

お友だちとも相談しながら

頭、目、眉毛、鼻、口、角の数を決めました!

 

『どこにしようかな~?👹』

 

『こっち?』

『こっち』

 

 

完成~☆彡

ジャーーーーーーーーン!!

みんなのお陰で

かわいい赤鬼と青鬼の完成です!!👹

 

 

鬼さんが苦手と言われる新聞紙のボールで

『鬼は~外!』

 

ボールをカゴに入れて

『福は~内!』

(↑下投げしている子もいました!( *´艸`)(笑))

 

投げることがとっても上手になってきたみんなです♡♡

 

 

そして、お次は。。。

👹VS👹のお相撲対決!!!

 

ちびっ子オニさんたちが待機中♡👹

 

 

最初は先生オニ👹対、ちびっ子オニ👹

行司さんもいます♡(笑)

 

『見合って、見合って~』

『はっけよ~い』

 

『のこった~!』

『のこった!のこった~!!』

先生オニも強いけど、ちびっ子オニもとっても強かったです!

 

👹ちびっ子オニ対決もしました!👹

 

とっても強いちびっ子オニさんたちでした!!👹✨

 

 

それからは、色別玉入れもしましたよ☆彡

同じ色のボールと鬼に投げたり入れたりしました!!

それぞれの色分けに慣れてくると・・・

遠くからボールを投げたり

近くまで入れたりとても楽しんでいました(*^▽^*)

この色はこっちだよ~ととっても上手に入れていました♬

鬼さんの袋にどんどん入れていくともっともっと楽しくなりますね♡

 最後に大好きな絵本になった

『おにのパンツ』

を、みんなで歌いながら観て

 

元気いっぱい踊りました!!👹✨✨

 

 

 

さぁ、いよいよ明日は節分当日。

みんなはしっかり悪い鬼さんを退治できるかな?👹

 

お楽しみに♡👹