menu

🎎ひなまつりの集い🌸

さぁ!!今日はひなまつりです☆彡

まずはあピアノに合わせて、

あたまかた ひざ ぽん!!の手遊びや

あさのうたを歌ったり、お名前を呼ばれたら大きな声で返事をしたり

みんなで朝の会をしました!!!!

あたま かた ひざ ぽん!ではだんだん早くなっても、追いつきながら手遊びを楽しんでいましたよ(^^)/

 

朝の会をした後に、早速ひなまつりのゲームを楽しみました!!

先生がパネルを出してくると、さぁ!これはなんだぁ~~

「おひなさま~!!」大きな声で答えてくれた子がいました(*^▽^*)

ゲームの説明をしました。

パネルにテープをつけ、透明テープですが、

よーいどん!!と走って、花紙を拾ってテープにぺったんつけに行きましたよ。

さぁ!!これがどうなるかな~~!

まずは青チームさん!!

 

いくぞ~~!

レッツ~ゴ~~!!

よーいどん!!!

 

よし!貼りにいくぞ~~

テープはここだ!!

ぺった~ん!!

わーい(*^▽^*)できた!!

次は緑チーム!!

わーい!!いくぞ~~

次は赤チーム!!

次はひかり組さん!!

2歳児さんは猛ダッシュで走り、お花を貼って戻ってくることが早かったですよ。

 

 

お花を付けると、こ~んなに華やかになりました🌸❤

お顔を出してみました(*^▽^*)

みんなかわいいね♬♡

 

 

 

ちょっとひと休憩~(*^▽^*)

カルピスジュース🍹🌸

 

 

 

 

 

 

ジュースタイムの後は、『おおきくなったらなんになろう』の手遊びをしました。

おまわりさんになったり、

最後はとっても可愛いおひなさま~♡にもなりましたよ(#^^#)

美味しかったカルピスを飲んで、

紙芝居を見ました。

『みんなでひなまつり』を見ました。

 長いお話だったけれど、、

みんな興味津々で見ていましたよ~(*^▽^*)

続きの写真撮影をしました。

今年度のニジイロ保育園のお友だちは男の子が多く、女の子は何回も出番ができましたよ♡

 

チラッ♡