menu

入園して一週間が経ちました☆彡(*^▽^*)

先週、新しいお友だち11人を迎え、

進級したお兄ちゃん、お姉ちゃん、7人と

 

今年度も18人でスタートしたニジイロ保育園♡♡

 

 今年度入園してきたお友だちは慣らし保育のスタートです!

 

まだ登園するときは泣いている子も、

すぐに切り替わり楽しく遊ぶ姿も多く見られるようになってきました!(^^)/

 

 

 

先生と一緒だったら楽しいことがいっぱい♡♡

少し離れたり、

お友だちが先生と一緒だとっちょぴり寂しくて泣いちゃう姿も。。。( ;∀;)

 

 お天気が良い日はベランダに出て日差しを浴びたり

 

難しいおもちゃもひかり組さんが手伝ってくれたりして、楽しんでいます!(*´꒳`*)

 

一人ひとりの生活リズムに合わせて

午前寝をしている子もいます(*^▽^*)

 

 

 

お茶も上手に飲めるようになり、

 

 

 

 

そして、今日からいよいよ給食もスタートしました!

 

美味しいオーガニック給食をモリモリ食べて大きくなってね☆(*^▽^*)

 

 

 お迎えの方を見ると安堵の表情を浮かべたり、

中には嬉しくて泣きだしてお出迎えする子もいます♡( *´艸`)

 

また、少しずつ笑顔で過ごせる時間が増えますように♬

 

 

ひかり組さんはお天気の良い日は元気に園庭に出発~!

 

今年度もまだまだ始まったばかりです♬

みんなが『楽しい』と思える時間をたくさん一緒に過ごしていけたらなと思います(^^)/♡