menu

今日は食育の日(^_-)-☆

今日は ❝食育の日❞ でした。

『食事に使うスプーンを知ろう!』をねらいとして、グループごとに、絵本を見ましたよ。

 

そら組さんの様子です。

【おいしいおと】という絵本を見ています。

いただきまーす!

ポフポフ シャンシャン パキッ チュプ

たくさんのおいしい音がありました♪

パクッ!!と食べてみました♡

 

そら組さんと、ひかり組さんが一緒に指差ししながら見ている姿が

とても可愛かったです♪

 

 

 

ひかり組さんの様子です。

 

 

 【スプーンとフォーク つかえるよ】の紙芝居を見ました。

 

ゾウさんはお鼻で ぱくっ!

もんちゃんは手を使って、大好きなバナナを ぱくっ!

よっちゃんはフォークを使って上手に ぱくっ!

 

みんなも一緒に パクパクパク~

 

最後まで興味津々で見てくれていましたよ(#^^#)