menu

こいのぼり製作🎏 ~ひかり組~

 

園庭で泳いでいる大きなこいのぼりを見たあと、ひかり組さんもこいのぼりを作りました!

 

まずは色選びから

こいのぼりは2つ作ります

「うーん、どれにしようかな?」「(自分は)この色!ふたつとも!」迷う子もいれば即決の子もいました(^^)

 

クレヨンでお絵かき!

お絵かきした後は、目玉を作りまーす

 

見本をみながら、「うーん、どうしようかな?」

 

小さいこいのぼりは白目の部分にシールをペタッ

もうお手のものです

 

できたー(*^▽^*)

 

 

大きいこいのぼりの目玉は黒のクレヨンで自分で目を描きました!

いつもより慎重に・・・。

はみ出さずに描くのは難しかったけれど、がんばって白目の中に目を描きました!

 

完成したこいのぼりはお部屋に飾ってあるので、お時間があれば送迎の際に見ていってくださいね。

週末に持ち帰ります🎏