menu

🎋七夕製作🌟 ~そら組~

7月7日のたなばたに向けて

保育園では七夕の短冊を製作中です♡

 

 

まずは、だいすきになってきた

フィンガーペインティングからのスタート!!

 

 

絵具が出てくる瞬間からワクワクが止まらなない表情(笑)

 

 

 

 

大きな画用紙一面に絵の具を落として

 

指先でツンツンしたり、

手の平でグルグルと伸ばしたりと

手の平全体で絵の具の感触を楽しみました🌟(^^)/

 

 

このフィンガーペインティングしたものが。。。

ジャーン!お月様に変身🌙( *´艸`)

 

 

 

それから指スタンプも

好きな色のスタンプ台を選んで

 ペタペタペタ。。。

 

これは織姫・彦星の着物に🌟

 

 

最後は短冊にお願い事♡

(願いを込めてのなぐり描き( *´艸`))

 

 さぁ、準備は完了です♡

 

完成は保護者の方と一緒に保育参加で仕上げる予定です!

お楽しみに!(^^)/♡

 

 

先日、お配りした短冊に願い事を書いていただき、

保育参加当日に忘れずにお持ちください♡(*’ω’*)

 

 

楽しい保育参加週間となりますように🌟