menu

保育参加(*’ω’*)🐓🐤 ~そら組~

今週はお忙しい中、

保育参加にご参加いただきありがとうございました!( *´艸`)

 

 雨予報が予想された1週間でしたが、

天候にも恵まれ、快晴の1週間となりました!(^^)/★

 

戸外遊びでは、

奥の固定遊具の滑り台をお家の方と一緒に登って滑ったり、

 

 

泥んこあそびが、伸び伸びとできてとってもたのしかったですね!

 

この乳児期に足の裏を刺激すると

土踏まずができたり、体幹もしっかりします!

 

保護者の方にも泥だらけになり、楽しんでいただきました!!(^^)/

 

 

お部屋に戻って来てからは七夕製作🎋🌟

 目や口のシールを貼って、

 

なぐり描きしたものを星にくり抜いてもらって

短冊に貼って。。。

✨完成✨

 みんなの願い事が叶いますように🌟🎋(*´▽`*)

 

 

他にも、

お部屋でも体を動かしたり、

 

ベランダに出たり

 

上手になった指先を使った遊びも楽しみました!(*^▽^*)

 

 

 

そして、

保育参加を通し、食育の日でもあった一週間🍚🥢

 

今月の食育のねらいは

園での給食の姿を見ていただく中で、意欲的にスプーンを持ち食事をする』です!

 

個々での食事の成長に合わせ

手づかみ食べもする子もいます。

 

また、給食のご試食も行い、

毎日子どもたちの食べているおいしいオーガニックの給食を

保護者の方にも食べていただきました!

 

 

少しでもオーガニック給食の良さが伝わっていたら嬉しいです♪

 

 

入園してもう少しで3カ月という中での

日々の子どもたちの成長や、

園での保育についてのご理解が

深まるきっかけになっていたら良いなと思っております。

  

 

 

お忙しい中、ご参加いただきまして

ありがとうございました!♡( *´艸`)

 

お家の方と一緒に過ごしたこの1週間、

甘えん坊なみんなの姿もとっても可愛かったです♪(*´▽`*)