menu

製作あそび☆彡(*^^*) ~そら組~

いつもは先生のひざの上で

ゆったりと見ている絵本ですが

 

 

今日はなんだかいつもとは違う。。。!?

 

幼稚園から大きな大きな大型絵本を借りてきました!

 『そらまめくんのぼくのいちにち』

 

 

いつもと違うサイズにビックリしながらも

興味津々のみんなです♡( *´艸`)

 

 

 

「そらまめくんのベットがとっても気持ち良さそうだったね~」

 

 

ということで、

みんなでそらまめくんのベットを

作ってみることに♡♡( *´艸`)

 

 

 

お絵描きも日に日に筆圧が濃くなってきている子や

 

丸を上手に描ける子も増えてきましたよ!

指先や手首の力もたくさん付いてきましたね♪(^^)

 

 

 

それからプチプチスタンプをペタペタ

 

 

 

シール貼りではシールを剥がすことに

ちょっぴり苦戦しながらも

 

上手に貼れました!!(*^^*)

 

 

 

最後にそらまめくんのベットで

みんなもいっしょに

おやすみなさい♡

 

 

 

だいすきになったフィンガーペインティングみんなでして

大きな大きなそらまめくんを作りました!(^^)/♡

 ジャーーーーーーン!!

 

 

今週から夏季保育期間となります♪

感染症対策をしっかりとしていただきながら

ご家族で元気いっぱい楽しめる夏となりますように!!( *´艸`)