menu

避難訓練をしました!

避難訓練がありました。

今月は、避難所まで行く時に乗る散歩車に乗ってみました。

もし、火事になったら、この避難車に乗っていくんだよ~

初めての避難車に子ども達は興味津々!!

「さぁ、乗ってみよう!」

歩けるお友だちは歩いてもいいよ~

 

ひかり組さんも先生のお話を聞いて避難訓練が始まりました。

二階からの避難滑り台、みんな怖がらず滑ることができました

 

 

避難車に乗るとと~っても嬉しそう!園庭を回り「もっと~」「お散歩行きたい~!」と言う子ども達でした。

みんな上手に避難訓練できました!!

 

 

そして今日は園庭には美味しそうな柿が実っていたので、

 

収穫し、給食先生のところへ。。。♡

「美味しく切るね!」と言ってもらえ

 

給食時に出してもらいました!

もぎたてホヤホヤ( *´艸`)0

 

嬉しそう!!

「はやくちょう~だい!!」

 

とっても美味しかったね🎵( *´艸`)

 

今日の給食は

昨日に引き続きみんなの大好きなサツマイモが

さつまいもご飯として登場🍠

とっても美味しくパクパク食べていたみんなでした!

 

季節のものをたくさん食べて、

元気いっぱいに過ごしていきたいですね!!

 

また、色んなを見つけにいこうね!!