menu

ハロウィン製作完成〜‼︎🎃👻💜

まずはそら組からご紹介🎃👻💜

製作遊びでみんなで大きなカボチャ🎃を作ったり、

フィンガーペインティングでカボチャのオバケ🎃も作ったので

当日付けるカバンもカボチャのオバケに‼︎🧰🎃

 だいすきななぐり描きをしてから

目と口を貼って…

完成〜🧰🎃

 

あとは帽子作り!🎩

キラキラのかわいいシールと

オ〜バ〜ケ〜👻の目も貼って

キラキラ帽子とかばんの完成〜!

キラキラシールはとっても魅力的だったようで

一つ貼るごとに嬉しそうにしているみんなが

とってもかわいかったです!

それからマントの色も自分で決めて

かわいくシールも貼りました!!

指先の力も付き、上手にはがして貼ることができていましたよ!👻

当日付けてハロウィンパーティーするのが

とっても楽しみだね!💜🎃👻

 

 

 

 続いてひかり組さん💜

何色のこうもりにしようかな〜とセロハンの色を選んでから、セロテープでペタリ!

 セロテープ、自分で引っ張るの難しい・・・先生もお手伝いしながらセロハンをこうもりの間に挟み込みました!

どんなこうもりになるかな?とワクワクしている子どもたち。完成するとセロハン越しに向こう側をのぞいて楽しんでいました☺

 

 

来週31日に保育園で

ハロウィンパーティーをするので

園の中も少しずつハロウィン仕様になり

絵本も見たりして当日を楽しみに待っている子どもたち(^^♪

 

絵本と一緒のカボチャオバケもいたね!

 

今日みんなに招待状を渡しました🤲🏻🎁💐

 

おたよりバサミに自分で挟みました!

上手になったね♡

 

当日はどんな楽しいことがいっぱいなのかな〜?💜👻🎃お楽しみに!♡♡