menu

入園・進級から そろそろ2週間👨👩

4月4日の入園式から、はや2週間がたとうとしています(^^)

はじめはおうちの方と離れるのが悲しくしばらく泣いていましたが、だんだん保育園の場所や先生に慣れ遊べるようになってきています(^^♪

先生にしばらく抱っこしてもらい、少し落ち着いてから 「さあ、あそぶぞ~!」

     

進級児のみんなは、おままごとやブロックが大好き♡たっぷりじっくり遊んだあとは、お片付けもばっちり👍

園庭では、つき山に登ったり汽車を走らせたり、第2幼稚園に通うお兄ちゃんお姉ちゃんを見つけて一緒に遊んだり♡

子どもたちにとって、安心して過ごせる場所となるよう、職員一同 関わっていきたいと思います(*^^*)