menu

新月メニュー🌕

          今日は、新月メニューの日でした。

~メニュー~

小豆ご飯

春の切干大根(筍)

白和え(完了食・・・お腹を冷やさないようにグリル野菜に変更しています。)

園の味噌汁

オーガニックの野菜は甘味があっておいしい~。

やっぱり、新月メニュー(排毒メニュー)子どもたちに人気!!

 

 

そら組さんは初めは泣いていた子も少しずつ慣れ、だんだんと笑顔で過ごせる姿が見られるようになってきました。

給食の前に絵本を読みました。「玄関にあるいちご、早くおおきくならないかなぁ~。」

「パク パク パク」「あ~おいしいねー!」

給食の時間

給食の先生は子どもたちの食べている様子を見にきてくれています。

「どう?」「よく噛んで食べてね~」

毎日、具材の大きさや・柔らかさなどしっかり考えて給食を作って下さっています。

いつもありがとうございます!!

 

スプーンを使って上手にたべられるよ

おかわり!!もっとほしい~~~!!

 

これからも、安心安全なオーガニック給食を通じて健康な身体、健やかな心を維持していきましょう。