menu

🎋たなばたのつどい🎋

今日は7月7日、たなばたの日。

前日には、お家の方と一緒に作った短冊を笹にかざり、準備万端! 

つどいの初めには大型絵本「ぴょーん」を見ました。 

一緒になって「ぴょーん!」とジャンプする子もいましたよ~(#^.^#)

♪きらきらぼし♪を歌い、ひかり組とそら組の笹かざりをみんなに紹介🎋

寂しい夜空も、みんなにお星さまをはってもらい、キラキラな夜空になりました🌟

ここでお楽しみ♡おやつ&ジュースタイム♡

少し休憩したあと、納涼会の盆踊りや体操をしたり、音楽に合わせて走ったり、体をいっぱい動かしました(#^.^#)

みんなの願い事、叶うといいですね (^_-)-☆