menu

プール開きがありました!🐋

梅雨の時期も終盤に差し掛かり、暑い日が多くなってきました。

いよいよ、みんなが大好きな水遊びが始まります!

ひかり組さんは「こぐまちゃんのみずあそび」の絵本を見ました。

今日は「水の神様に事故や怪我が起こらないよう安全を祈願する」という願いを込めてお清めの儀式を行いました。

安全に楽しく水遊びができますように…!

初めての水遊びにドキドキのそら組さん!

びっくりして泣いちゃったお友達も…少しずつ慣れていこうね☺

上手におもちゃをすくったり、ぞうさんのじょうろでシャワーを楽しみました♪

 冷たくて気持ちがいいね~✨

水着姿がとっても可愛らしいです♡

 

さすがひかり組さん!初日から思いっきり楽しんでいました♪

水しぶきから楽しさが伝わってきます✨

 

体調に気を付けながら楽しんでいきたいと思います。

保護者の皆様、ご用意宜しくお願い致します!