menu

収穫した野菜を食べました🥒🍅

今月の食育のねらいは

【 野菜の生長に期待する 】です。

 

みんなで水やりをしてきたプランターの、有機野菜が収穫できる程に育ってきました。

「花さいてるよ!」「トマトだ!」「赤くなってる‼」

 

と大きくなっていく野菜に興味津々の子ども達です。

 

食べられそうになった野菜を見つけると、自分たちで収穫しています。

 

 

「早く食べたーい!」とエプロンをつけて椅子に座って待っている姿も♡

いただきまーす🍅

 

 

 

自分たちで育てて大きくしたものを収穫できる楽しさや

みんなで食べる楽しさを感じて欲しいなと思っています🥒

苦手だけど食べてみようとする子もいましたよ。

 

みんなで食べたらおいしいね~(*´▽`*)モグモグ

     

「おかわりっ!!」

トマトが大人気で、あっという間に完食です。

 

お家でも、たくさん野菜を食べてね☆