menu

たのしいあそびがいっぱい!🍍~ひかり組~

暑い日が続いていますが、毎日元気いっぱいのひかり組さん!

色々な遊びを楽しんでいます!!

 

~夏の遊び~

水風船や、色水あそびをしたり、

ミントの葉っぱをいれた氷柱を触って、夏ならではの遊びを楽しんでいます!

 

 

~ゴマダラカミキリむしさん~

先生が捕まえてきた、点々の付いた黒いむしさん…「ゴマダラカミキリ」と言うそうです。

間近でじーっと観察したり、触ってみたりと初めて見るのにへっちゃらでした♪

セミの抜け殻にもみんな興味津々!

虫の図鑑をひろげ探している子もいましたよ!

 

~8月の製作~

今月は夏らしいあるフルーツの製作をしました!

まずは筆を使って絵の具をぬりぬり、、

緑色で手形を取って、、

最後にキラキラの折り紙を好きなだけ貼ったら、、

じゃーん!!とっても素敵なパイナップルの完成です✨

 

最近はボールプール遊びも人気です♪

残りの夏の日も涼しみながら楽しもうね!!