menu

9月を楽しんでいま~す!

9月に入ってもまだ、むし暑い日が続いていますね🌞

6月の泥遊び、7・8月の水遊びに引き続き、

9月は水を触って涼をとりながら園庭で遊んでいます!

ダイナミックな絵の具あそび

お家ではできない経験をして遊んでいます。

大きな紙に絵具でペタペタしたり、

ボディペインティングを楽しんだり

    

全身で遊ぶ子ども達です。

   

      

 泡を作って「アイスクリーム屋さん」

 

 

カップにモリモリ

泡、泡気持ちいいよ~

グルグル混ぜて

そら組も楽しんでいます!

 

見て見て~~~~~

     

水を加えた砂遊び!

    

足で触ってみて、温度の違いを感じていました。

トンネルを掘ってみよう‼

そして、運動会に向けてかけっこの練習

 スタートの白線で並ぶよ~~!

「よーい、どん!」みんな上手に走っています!!

朝夕涼しくなり、そろそろ暑さもひと段落。

プールバックのご準備やお洗濯ありがとうございました。

来週からは園庭で体をいっぱい動かして遊びたいと思います(*^^*)