menu

秋のスムージー🥤~9月食育の日~

今月の食育のねらいは、『秋の果物に興味を持つ』です。

今が旬!の りんご、梨に加え、野菜(小松菜、にんじん)も使って、スムージーを作ってみました(^_-)-☆

まずは、りんごと梨を見て、触って、匂いをかいで・・・

「良いにおいがする~♡」

「ちょっと重たいね」

「つるつるしてるね(^^)」

給食の先生が来てくれて、りんごと梨の皮をむいたり切ったりしてくれました!!

そのあと、みんなの大好きな絵本『ぐるぐるジュース』みたいに、材料をぽーんと入れていきます!!小松菜とにんじんも入れるよ~🥕   

レモン果汁と水も入れて・・・

ジューサーのスイッチをON👆!

 

「お~!!」とクギ付けの子どもと先生たち(#^.^#)

さぁ、いよいよ完成!

 みんなでいただきまーす(^^♪ 

美味しくて、「おかわりくーだーさい!!」

見た目はみどり色でしたが、作るところを見てほとんどの子が全部飲み、おかわりする子もいっぱいいましたよ!!秋の味覚、おいしかったね(#^.^#)