menu

2023ニジイロ運動会‼

9月23日(土)ニジイロ保育園の運動会が第二幼稚園の体育館で行われました。

秋風が吹きわたる気持ちの良い日となりました。

1. 開会式

「エイエイオー!」の掛け声をかけて始まりました。

 

2.体操「ラララ体操」

 

音楽が流れると自然に体が動きます。

最後のポーズ 「イエ~イ」も決まっていましたね。

 

3.かけっこ「よーいどん」

先生にお名前を呼んでもらい、元気にお返事できました。

「がんばれ~がんばれ~」と皆さんの声援の中、一生懸命走ることができました。

練習では一人で走れていた子も、人の多さで泣いちゃった子もいましたが、み~んな頑張りました!

 

4.親子ダンス「トイ・トイ・トイ」

大好きなお家の方と一緒にダンス!とっても子ども達もお家の方も嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

 

 

次は、子ども達の大好きなわらべ歌ベスト3をご紹介☆彡

最初にみんなの大好きなわらべ歌の絵本を読んでもらいました。

 

5.親子競技「せんべせんべやけたかな」

どんどん橋を渡り

 

お団子・せんべい・お魚が焼けたかな?と裏返しをして

 

 おおかぜこいをくぐり抜けてゴール‼

6.閉会式

プレゼントや金メダルをもらいとっても嬉しそうな子ども達でしたね!

 

7.記念写真「はい・ポーズ!」

練習から楽しみにしていた子ども達(*´▽`*)

今年の運動会は、沢山の方に集まって頂き

運動会の活気に溢れ、子ども達は元気いっぱいに参加してくれました。

皆さまの暖かい応援、本当にありがとうございました‼