menu

おいもほり🍠🍃

今月の食育のねらいは「芋ほりに参加し、収穫を喜ぶ」です。

実際に芋掘りの様子をみたり、掘ったばかりのサツマイモに触れる等の経験が出来るようにしています。

 

幼稚園の畑にサツマイモを掘りに行こう~!!

そら組さんひかり組さんとで手を繋ぎましたよ♪

第二幼稚園の畑にとうちゃ~く!!

よ~し、がんばるぞ~~!🔥力を合わせて引っ張ってみよう!

た~くさんとれたよ!!✨

土の中深くにあるおいもも一生懸命掘ってくれましたよ!

ジャーーン!!

まんまるおいもや、

長いお芋、いろんな形があって面白いね!

美味しそうなサツマイモがたくさん採れました✨

焼き芋が楽しみだね😊

泥だらけになるほどみんな頑張ってくれました!!

 靴をきれいにしていただいたお家の方々、ありがとうございました!