menu

焼き芋パーティー🍠🎊

おいもほりの翌日、焼き芋をしました!

実際に触ってみたり、

においをかいでみたりしました!

「おもいね~」「なんかにおいがする!」と興味津々の子どもたちでした😊

おいもを包むところも不思議そうにじ~っと観察していましたよ。

包んだおいもをバスの運転手さんに「おねがいしま~す!!」渡しました!

ひかり組さんでは「どうやって火つけたんですか~?」と質問している子もいました!

素敵な探求心ですよね✨

園庭で遊んでいる間に焼けました!

先生に切ってもらって、

「「いただきま~す!!」」

とっても甘くて美味しいおいもでした😋お外で食べるともっと美味しいね!!

秋を満喫しています♪