menu

にんぎょう👧げきやさん

 今日は、『にんぎょうげきやさん』が保育園に来てくれました(*^▽^*)

「こんにちわっ♬みんなにプレゼントをもってきたよ!!」

子どもたちに、まつぼっくりをプレゼントしてくれました(^▽^)/

帽子をかぶっているのは・・・だぁ~れ❔

ウサギやキツネ、リスなど可愛い動物さんたちが登場♬

“やまのドーナツやさん”という人形劇を見せてくれました。

~みんなでドーナツをつくろう!!🍩(*^▽^*)~
動物さんと一緒にドーナツをつくりました!!

小麦粉いれて♬牛乳いれて♬たまごをわって~まぜまぜまぜ♬

子ども達に合わせて、参加型の人形劇になっていて「やりたいやりたい~!!☆」とみんな大興奮していました(o^―^o)

出来上がったドーナツは、まつぼっくりのお金と交換♬

「はいっどうぞ(^^)」

人形や小道具など1つ1つ丁寧に手作りされていて、心もあったかくなるような、とってもステキな人形劇でした♬