menu

久しぶりの戸外遊び♬

 

 

昨日の朝は雪が降り、園ではみんなで雪を触って楽しみましたよ♬

「ゆき❄ちゅめた~い(*^▽^*)」

ツンツン触ってみたり、ギュッと握りしめたり…♬これからもっともっと雪遊びが楽しみになりました♬

 

そして今日は、お日様ポカポカ気持ちいい日になったので戸外で遊ぶことができましたよ(^0^)

 

戸外に出て最初に発見したのは、凛凛の丘の大きな水たまり。みんな興味津々でした。

棒を持ってきて触っていましたよ。

その後は、かくれんぼ。先生が隠れます!

「もういいかーい」と大きな声で言うと、「もういいよー」と聞こえてきます。

すると、声のする方をちゃんと選んで走りだしました。

「せんせい、みーつけた(^▽^)/」可愛い声で、みんなが集まってきます。

 

飛行機が飛んでいるのが見えて、嬉しくて手を振ったり、

土管の向こうから、ナイスショットできたりと楽しい時間を過ごすことができました☀

 

さて、下の写真は( ^ω^)・・・   

保育室前の廊下に飾ってある置物です。子どもたちの大好きなかえるや、どんぐり・りんごを持ったりす。そして・・・

ペンギン❕❕

12月9日の表現会では、ニジイロ保育園のみんなはニジイロペンギンになって登場します。

舞台の上では、どうなることやら???お楽しみ💖