menu

☆保育参加☆

今年度最後の親子行事、保育参加。

この日は、普段のお子さんの様子を見てもらいました。実は、下の写真の時、パパやママはこっそり覗いていたんです。コンコンクシャンの歌を歌って、絵本の読み聞かせをしている時を見てもらいました。真剣な表情だったり、面白いと笑っている表情を、ついたての穴から見ていたんですよ(^^)

普段の様子を見て頂いた後は、やっぱり親子のふれあいです💖

ついたてを外して、お家の人が出てきた時、子どもたちは・・・。

何が起こっているのかわからないようで、キョトンとしていました。

でも、親子でのふれあいが始まったら嬉しくってニコニコの笑顔でした(^0^)

ふれあいタイムでは、わらべうたを楽しみました。

♬お茶を飲みに来て下さい♪では、お友達家族ともふれあったり、♬上から下から大風来い♪の時は、大きな布の中に入って風を感じたり!!

楽しい楽しい、時間を過ごしました。

 

 

 

 

保育参加の後は、講演会です。講師は、のむら さやか氏です。なんと、白山市在住の絵本作家の方なんです。親近感があって、楽しくお話をして下さいました。

絵本の読み聞かせや、絵本ができるまでをお話しして下さって、皆さん興味津々でしたよ(^0^)

原画も見せて下さり、子どもたちも真剣!!

こんな小さな子どもたちですが、いろいろなことに興味を持つのですね。

のむら先生、お忙しい中講演会をして下さりありがとうございました。

 

そして、保護者の皆さま。最後の保育参加楽しめたでしょうか?一年間での子どもたちの成長には、びっくりでしたね。これからの成長もまた、楽しみに見守っていきたいと思います。

そして、この保育参加に全員が参加できたことも嬉しく思っています。保護者の皆さんもたくさんご参加下さり、ありがとうございました。