menu

☆ひなまつり☆

あっという間に3月になりました。真っ白に積もっていた園庭の雪もやっと溶けてきましたよ!

先月みんなでひな人形作りをしました(^▽^)/

自分の顔に着物を着せて♬男の子はおだいり様☆女の子はおひな様に変身~☆

マーカーペンで顔を描いたり、かんむりや扇子などをのり付けしたりして、喜んで作っていました(*´▽`*)

さて、今日はひかり組さんが幼稚園の一日入園でいませんでしたが、そら組さんはみんなで体育館で遊んできました♬

元気いっぱい踊りを踊ったり、アンパンマンに変身して表現遊びをしたりして楽しみましたよ(^▽^)/

明日はいよいよひなまつり☆ということで、幼稚園の大きな雛人形の前で写真を撮りました♬

手作りの衣装を着て~♬

パチリッ(^O^)
とっても可愛いおだいり様とおひな様でした☆

明日はニジイロ保育園の入園説明会があります。

来年度入園される方は、親子揃ってお越しください♪

お待ちしています(^▽^)/