menu

♪鬼は外~

 

 

今日は節分の集いがありました!(*^▽^*)

みんなで手遊びや絵本を見て、

 

鬼さんを退治する方法は習得☺(笑)

 

 

 

 

 

色々な色の鬼さんがいるんだね~

 

 

 

 

 

そのあとは、

みんなで元気に「鬼のパンツ」を元気いっぱいに踊り、

 

 

 

 

 

 

準備と笑顔は完璧!(でした。このときまでは、、、(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとなにやら、

ベランダから怪しい物音が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると赤鬼さんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての鬼さんに後ずさりする子や、

 

 

 

 

 

 

 

泣き出す子まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にピッタリくっ付くっ子も。

 

中には、

固まりながらも

「鬼は外~」と豆まきしている子もいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

鬼さんを退治した後は

 

園長先生からお菓子のプレゼンがトありました( *´艸`)

 

 

 

 

 

お気に入りで給食の時間まで鬼さんになっている子もいました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

みんなの中の弱い鬼がいなくなったかな~