menu

お散歩に行ってきました!!( *´艸`)~前編~

今日は秋晴れのお散歩日和♫

歩いていると、

『暑い』

と、感じる日でした(^^)

 

 

 

 

今日もお友だちと手を繋ぎ、

元気いっぱいに

『いってきまぁ~す!』

 

 

 

 

お友だちと手を繋いで歩くことも

少しずつ上手になってきました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

足腰も強くなり、

歩ける距離も増えてきました♡(*^▽^*)

 

 

お散歩コースの距離も段々と

伸ばし中です!

 

 

 

 

 

歩いていると、、、

いつも見上げていた木を発見!!

 

 

『何がなっていたっけ~?』

の、問いかけにすかさず

二歳児の女の子が、、、

 

『柿!!!』

 

の大正解の答えが返ってきました!(‘Д’)

さずがですね~♡

 

 

 

 

 

それから、

いつものコースではなく

ちょっぴり大通りに向かっていると、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

トンボを発見!!!

 

 

上手にキャッチすることが出来、

みんなでトンボさんを観察♡

 

 

 

 

怖がる様子もなくジロジロ

見入っていました( *´艸`)

 

 

 

それからドキドキの

横断歩道( ゚Д゚)

 

 

 

優しいドライバーさんたちが

止まってくれ、

無事にみんなで渡ることができました!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

初めての大きな道に出ると

 

 

大型バス

 

 

飛行機

 

 

 

 

 

 

トラックや、

はしご車、

 

 

それからパトカーにまで遭遇♡

 

 

 

 

敬礼や手を振ってもらい、

 

 

子どもだちはその度に大興奮で

 

『バイバーイ!』と、

手を振っていました(^^)/

 

 

 

 

そして次は

信号付きの横断歩道を渡りました!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

保育園まであと少し!!

 

 

 

 

 

頑張って歩く後姿が

ちょっぴり頼もしく思えました(^^)/

 

 

 

 

 

 

最後はどんぐりロード(どんぐりがたくさん落ちている砂利道)で

 

 

木の実や木の葉とたくさん拾って

MyペットボトルにIN♪(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

それから自分のマークの付いている

キャップを閉めて

 

 

 

 

 

 

 

世界にひとつだけの

手作りマラカスの完成~!!♡

 

 

 

帰り道は

嬉しそうに歌いながらマラカスを鳴らし、

保育園に帰ってきました!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

た~くさん歩き、

楽しい一日となりました♪(*´ω`*)

 

 

 

また、新たな『秋』を

探しにお散歩に行こうね♪( *´艸`)