menu

大人気!!おおかみさんゲーム🐺✨

最近になり、

 

【ルールのある遊び】を、

 

楽しめるようになってきた子どもたち(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はおおかみさんゲームをしました!!🐺

 

 まずはオオカミさんの絵本をみんなでみました📚

 

 

 

 

 

それからゲームスタート!!🐺

 

 

 

 

 

最初は寝ているおおかみさん。。。

 

 

 

起きないでね~( ゚Д゚)

 

 

 

 

そんな側で、

みんなは愉快に散歩に出掛けます(^^)/

 

 

 

♫森の~小道 散歩に行こう~

 

オオカミなんか~ 怖く~ないよ~

 

オオカミなんか~ 怖く~ないよ~

 

 

 

 

 

と、歌いながら散歩にお出掛け♡(^^)/

 

 

 

 

♫オオカミさ~ん!

 

 

オオカミさ~ん!!

 

 

 

 

と、眠っているオオカミさんに呼びかけます♫(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

🐺『よく眠ったなぁ~!』

 

 

と、オオカミさん起床。

 

 

 

 

 

みんなは食べられるんじゃないかと不安を抱えながらも、

 

まだまだ大丈夫!と、

繰り返し歌いながら散歩に出掛けます♫🐺

 

 

 

♫森の~小道 散歩に行こう~

 

オオカミなんか~ 怖く~ないよ~

 

オオカミなんか~ 怖く~ないよ~

 

 

オオカミさ~ん!オオカミさ~ん!!

 

 

 

 

と呼びかけると。。。

 

 

 

🐺『今、シャツを着ているところ』

 

 

 

🐺『今、上着を着ているところ』

 

 

 

🐺『今、靴を履いているところ』

 

 

 

 

 

 

と。。。

 

着々とオオカミが出掛ける準備を始めます。。。

 

 

ドキドキ

 

 

そして。。。

 

 

ついに。。。

 

 

 

 

🐺『みんなを食べちゃうぞ~!!』

 

 

 

 

 

 

と、捕まえにきます!!

 

 

たいへんだ~((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

オオカミにつかまる前に

 

 

 

お家に逃げ込み

 

セーフ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

逃げきれず捕まってしまう子も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオカミになってしまいました((+_+))

 

 

 

 

 

どうしよう。。。と

お家の中で心配そうに見つめるみんなでした(*´ω`*)

 

 

 

 

楽しかったようで

 

『もう一回!!』と何度もリクエストがあり、

 

 

オオカミ役も交代し、

 

 

 

 

 

 

 

たくさんオオカミさんゲームを楽しみました🐺✨

 

 

 

 

次はなんのゲームを楽しもうかな~( *´艸`)