menu

やった~初めての収穫‼

ベランダで育てている、きゅうりがこんなに大きくなりましたよ~。

ひかり組さんで収穫!!(土も肥料も無農薬です。)

「おおきいね~。」「先生なが~いよ。」

「なんか、チクチクするね~。」

「見て~(^^)/」

 

「優しく触れば痛くないよ~」初めての収穫、ちょっぴりドキドキ

給食の先生にお願いして、お料理してもらおう!!

階段から降りる姿はたくましさを感じます!

「給食の先生お願いします!おいしいお料理にして下さい!」

「はい、おいしくお料理するよ~。」

みんなでお願いしてきました。こころよく引き受けて下さいました。ありがとうございました♡

今日のメニューは、

小豆ご飯、

いりこ入り切干大根、

青菜とひじきの磯部和え、

わかめ・人参・玉ねぎ・うす揚げ・高野豆腐の味噌汁

スティック人参

そ・し・て!!

ひかり組さんが育てたきゅうり!!

 

「おいしいね~!」

ニジイロ全園児で食べることが出来ました。!

お店に行けば色とりどり、美味しそうな野菜が並んでいますが、野菜を自分たちで育てることにはまた別の喜びがありますね。

 

毎日、おまじないをかけ水やりしたきゅうりは格別でした!

次は何が収穫できるかな~!ひかり組さん水やり頑張るぞ~!!