menu

シェイクアウトをしました!

今日は県が主催している「シェイクアウトいしかわ(県民一斉防災訓練)」にニジイロ保育園も応募して、訓練に参加しました!!

この訓練は「しゃがむ、かくれる、じっとする」といった「安全行動」を約1分間行うもので、誰でも、どこでも参加することが出来ます。

 

先月の地震を想定した避難訓練があって、みんなすぐに集まってくれて、上手にカメさんポーズをすることができましたよ☆彡

  

 

 

マットの中にサッと入りましたよ(^^)/

 

 

マットの中に入っても嫌がる子も泣いている子もいませんでした👏

 

訓練が終わった後はカメさんポーズの練習もしました!!

 

みんな、とってもがんばりましたね!