menu

7月のお誕生会☆彡

今日は7月生まれのお誕生会!!

7月生まれは、ひかり組のお友だちでした。

お名前を呼ばれて冠を選びます!

「おはようの歌」と「アイスクリーリームの歌」をみんなでうたいましたよ。

そして、インタビュー

お名前は?みんなの前でちゃんと答えられていましたよ。

何歳ですか?「三歳」

好きな食べ物は?「納豆」→給食でも納豆大~好き!!

 

 

園長先生からのプレゼント渡し

「おめでとうございます!」

みんなで、ハッピーバースデーの歌をうたうよ~~。♪ハッピーバースデー

ロウソク、「ふ~~~!」

なかなか消えなくて、何度も何度も息をかけて頑張りました。

一本ずつ消すことができ

全~部、消えるとみんなからの拍手~~~~パチパチパチパチ!!

 

 

次は、先生からの出し物「エプロンシアター」

卵から誰が、出てくるかな~~~~?いろんな動物がでてきましたよ。

 

静かに聞いてくれました。

最後にはケーキが出てきて!!!「お誕生日おめでとう!!」

お誕生日のお友だちにロウソクを消してもらいました。

エプロンのケーキを食べるマネ♡

「パクッ!!」

「イチゴ!!」

 

その後は、「おめん」の絵本を読みました。

 

納涼大会に向けてお面作りをしている子ども達。

お店屋さんで自分が作ったお面をもらいます~!楽しみにしていて下さいね。

 

どのお面が好きかな~~いらっしゃいませ!どうぞ~~(*^^*)

「これ!」

「👹オニにする?」

 

 

盆踊りも毎日練習しています。

「エビカニ音頭」「大山太鼓」の曲がかかると手拍子をしたり、掛け声をかけられるよにうになってきました。

7月17日(土)は納涼大会!楽しみですね。