menu

Let’s cooking!!!(*´▽`*)♪

今日は楽しみにしていた

クッキングの日!!(*´▽`*)♪

 

 

今日のクッキングでは

先月ひかり組さんが幼稚園の畑で掘ってくれた

 

さつまいもを使って。。。

 

 

 

いも巾着を作ります♪( *´艸`)

 

 

 

まずはみんなでエプロン姿に変身☆彡

 

 

 

準備バッチリ~!!✌

それでは

 

クッキングスタート!!!

 

 

 

まずはみんなで手洗いから♡

  

 

上手に洗えるようになりました♬(^^)/

 

 

 

≪いも巾着≫

 

~材料~

◎さつまいも(ふかしたもの) 50g

◎砂糖 小さじ1

◎マーガリン 小さじ1

◎牛乳 小さじ1/2

 

 

 このさつまいもは、

こないだひかり組さんが掘って来てくれた

さつまいもだよ~!🍠

 

 

まずは、

チャック付きの袋にさつまいもを入れて

 

 

もみもみ!!

 

 

 

上手だね♬( *´艸`)

 

 

。。。

あれあれ?

つまみ食いしている子発見!!(笑)

 

 

 

さつまいもが潰れたら

その袋の中に砂糖とマーガリンを入れます♡

 

 

 

 

それから、

またもみもみ♡

 

 

 

それから先生に牛乳をちょっぴり入れて

 

 

 

最後のもみもみタイム♬

 

 

 

おいしくなぁれ

おいしくなぁれ

 

 

最後にぎゅっぎゅっと丸くして。。。

 

 

 

出来上がり!!!

 

 

 

できたてホヤホヤをいただきます♡

 

 

 

 

『おいしい~♡』

  

 

自分たちで作ったいも巾着は格別だね♡( *´艸`)

是非、お家でも作ってみて下さい♪

 

 

さぁ、次のクッキングでは何を作ろうかなぁ~?(*´ω`)

 

お楽しみに!!♡