menu

保育参加♡( *´艸`)

今週は、保育参加の一週間でした。

 

 感染症対策もしっかりととり、

参加家庭数を限定して、

1日3~5組のご参加でしたが

いかがだったでしょうか?♡( *´艸`)

 

 

 

初めは保護者の方に忍者のように隠れてもらい

 

手洗い・朝の水分補給・朝の会を

いつも通りの子どもたちの姿をご覧いただけたかな?♡と

思っております♡♡

(途中でバレてしまい泣いちゃう子もいましたが。。。💦)

 

 

それからは一緒に過ごしていただき、

 

晴れた日には園庭でいっぱい遊んだり

 

 

 

雨の日には体育館に行って遊ぶ日もありました!

『よ~いドン!』のかけっこをしたり、

フォークダンスも一緒にしました!(^^)/

 

体育館にしかない

遊具もたのしかったね♡♡

 

 

 

 

雨の日が続き、

今週はお部屋で過ごす日が多かったですが

 

 

お母さん、お父さんと

カード遊びをしたり、

 

 

新聞紙遊びでボールを作って的当てをしたりして楽しみました!!( *´艸`)

 

 

ボール遊びも楽しかったね!

 

保護者の方に、動くゴールになってもらいました!!(^^)/

 

 

 

みんな揃ってお集まりした日もあり、

保護者の方に自己紹介していただき

 

紙芝居も読んでもらって嬉しかったね♡♡

 

 

 

 

そして最後に親子で製作☆★

 

【ひかり組】

先日、お散歩に行きみんなで拾ってきた落ち葉を

白い紙に貼りました。

 

『どの色の葉っぱにしようかな~?』

『この葉っぱに決~めた!!(^^)/』

 

 

最後に目・くちばし・足を付けて

完成~!!

 

可愛いふくろうの出来上がり!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

【そら組】

最初に折り紙の色を選ぶところから♡

『大好きなピンクいっぱいにする!!』

 

それから折り紙をちぎって

 

のりで貼って

 

落ち葉も選んでシールをはがして貼ったら

 

 

完成~!!( *´艸`)

 

みんながカラフルみの虫に大変身しました♡♡可愛い~(*^^*)

 

 

 

楽しい時間はあっという間!!

給食風景も見ていただき、

 

ご希望でオーガニック給食を実際に食べていただける機会にもなり、

この時期の身体を作る基礎となる『食事』の大切さや、

オーガニックの野菜の美味しさ、素晴らしさが少しでも伝わっていただける時間となっていたら嬉しいです。

 

 

 

 

改めまして、

お忙しい中、保育参加にご参加いただきましてありがとうございました。