menu

楽器遊びたのしいな♪(*^▽^*)~そら組~

今月から少しずつお散歩する距離も増え、

 

先日は自分のマイバックを持って、

 

どんぐりを拾い、

 

たくさん持ち帰りました♡

 

 

 

ピアノの音に合わせ、

音を鳴らすことの楽しさを知り、

 

 

保育園でも楽器遊びを楽しみたいな♡ということで

 

楽器をみんなで手作りしました♬(*´ω`)

 

 

 

拾ってきたどんぐりの中には

 

 

冷凍庫で一週間、

『おやすみなさい♡』

 

‐‐‐‐‐‐‐一週間後——–

冷凍庫からどんぐりを出してみて触ってみました♡

『冷たぁ~い!』

『氷?』

と、不思議そうな子どもたち★☆

 

 

このどんぐりを入れて

【マラカス】っていう楽器を作ってみよう~!

 

 

シールやマスキングテープを貼って

オリジナルのマラカス作り♡

 

指先の力も付き、

シールも上手にはがせるようになってきました!(^^)/

 

 

 

完成~!!!

 

 

 

お歌に合わせて、音が鳴るの面白いね!!

 

 

他にも手作りのマラカスや鈴にも触れて遊んでみました!!

『どれにしようかな~?( *´艸`)』

 

次はもっともっとたくさんの本物の楽器にも

触ってみたいなと思います!!(*^▽^*)

楽しみだね♬♬