menu

♡♡今年度最後のクッキング♡♡

 

 

クッキングのために・・・ 

粘土で型抜きをしてクッキー作りの練習をしてきました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして本番!!!

 

 練習の成果が出ますように❣️

 

きな粉クッキーを作ります。

 

材料は・・・

☆ホットケーキミックス...20g

☆きな粉...6g

☆砂糖...4g

☆サラダ油...6g

☆牛乳...10g

↑↑↑

一人分の材料です。

  

 

まずはひかりぐみとそらぐみの緑チームが作りました!!

 

 

エプロンも任せて! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざレッツクッキング❣️

 

 

 

 

クッキーの中には何が入っているのかな〜先生からお話を聞きました。

 

 

 

 

先生が作った生地をジップロックに入れて自分でモミモミしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にサランラップの芯で生地を伸ばします。

粘土遊びで練習したようにコロコロコロコロ

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

いよいよ型抜きです。

 

 

 難しい所は先生と一緒に😊 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

さすがひかりぐみさんは上手でした✨

 

 

 

 

ハートとお星様のクッキー🍪

  

 

わーい出来上がり❤️⭐️

 

 続いてそらぐみさんの青チームと赤チームです。

 

 

楽しみにしていたクッキング!!

やる気満々の様子😊

 

 

 

 

あれれ笑

三角巾は難しいね

 

 

   

 

 

 

レッツクッキング❣️ 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

型から出すのが難しいんだよね〜😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろんな形のクッキーができたね❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型抜きをしてすぐに食べた〜い!と泣いてしまった子もいましたが…笑

 

 

みんながお昼寝している間に給食先生が焼いてくれました。

美味しそうに焼けたました😊

 

 

 

やったー!

おやつの時間に食べましたよ 

 

 

 

 

 

 

 

 自分で作ったクッキーはおいしいね〜❣️

 

 

 

なんの形かな〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで今年度のクッキングは終わりました。

 

いつもエプロンのご用意ありがとうございました😊