menu

初☆バスに乗ってGo~Go~!! 

   今日は初めて園バスに乗ってドライブに行ってきました!

 

幼稚園のバスの運転手さん☆彡

植田先生お願いします~!!(*^▽^*)

 

『みんな良い子に椅子に座っていてね~!(^^)/』

という言葉と共に出発~!☆彡

 

 ドッキドキ、ワクワクでそわそわしている子どもたちです♡

 

初めてのバスに乗った子も多かったかな?

 バスから見る景色はワクワクするね♪

 

 

今日は到着目的地は無く、ドライブの旅です♪( *´艸`)

 

 

バスに乗って揺られてる~ Go~Go~!!

消防署前に到着☆彡

 

 

植田先生が近くに行ってバスを停めてくれたので

みんなバスの窓に貼りついて見ていました!!

 

 

次は警察署前に到着☆彡

大きなパトカー1台発見!!

 

 

バスで走っていると隣で

大きなトラック(ポンプ車)が走り、

ビックリしたね!!

 たくさんのクレーンや、すれ違うダンプトラックを見ては大喜び♪

 

さぁ、はたらく車をたくさん見てからは

新幹線の車両基地に到着♪

 

 

新幹線を目の前でた~っぷりと見ることができました!!

大きな新幹線に大興奮のみんなです!(^^)/

(※バスは停車中です)

 

帰り道は来た道と変更し、

牛さんを見つけたり、

交番で違う形の

パトカーも発見しました!

 

帰り道も楽しみがいっぱいだったね♪

 

心地よいバスの揺れに、

スヤスヤ眠っていた子もチラホラ。。。♡( *´艸`)

 

 

 

初めての園バスでのお出掛け♪

とっても楽しかったね!(*^▽^*)

 植田先生が目の前でバスを停めてくれたお陰で

たっぷりと見ることができました!!

 

植田先生ありがとう♪

 

また、みんなでお出掛け行こうね♪(*^▽^*)

 

 

帰って来てからは、

また大好きな乗り物の絵本に釘付けのみんなでした!

 

より一層、

乗り物が大好きになりそうな予感です♡♡