menu

『給食おかわり〜🍚(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』 〜そら組〜

運動会も終わり、

気温もグッと冷え込むようになってきた10月🍁🍃

 

 

園庭では、

落ち葉や木々がたくさん

 

 

かりんも実り、

嬉しそうに両手で抱えて報告にきてくれる子どもたちです♡♡

 

 

目で見て、

手で触ってと全身で秋を感じています(*´꒳`*)🍁🍃

 

みんなで拾った落ち葉や小枝で

お部屋の入り口にガーランドを作りました🌳🍁

 

 

 

少しずつ体力も付き、

今週より園庭遊びの時間も増やし、

たっぷりと遊んでいます!(*´∇`*)

 

 

 

それとともに食事時間・午睡時間

少し遅くなっています٩( ᐛ )و

 

たくさん外で遊んだ後は

みんなの大好きな給食の時間🍚

 

エプロンも上手に付けられるようになったよ♪(*^▽^*)

 

スティック野菜のお陰でたくさん噛めるようになってきました!🥒

 

ひとりひとりの食事の成長も見られ

グループごとで食事しています。

 

野菜スティックのお陰で

有機野菜の美味しさや甘さを知り、

食べ物をたくさん噛める子が増えてきました!

 

スプーンを使っての食事も

下握り出来る子も増え、

 

 

大きな食材は自分のスプーンで

小さく切ろうとする姿も見られるようになってきました!

 

一口量を覚え、

食べこぼしも少なく食事を進めていけたらなと思っています!(*´∇`*)

 

指先の力がついてきたら細いグリップに移行し、

食事をしています♪(*^^*)

 

食べることがだいすきなそら組さん

最近では『おかわり〜』と言葉や

ジェスチャーで伝えくれます。

 

 

有機の給食とっても美味しいね!

 

 

今月は

もっともっとた〜くさん全身で秋を感じ、

食欲の秋』にも

磨きをかけていこうと思います!╰(*´︶`*)╯