menu

♫あ〜る〜こ〜 あ〜る〜こ〜🍁(*´꒳`*) ②

今日は暖かいお天気日和でしたね☆彡

ニジイロ保育園はみんなでお散歩に出掛けました(^^)/

お散歩に行く前に朝の会をしましたよ!

3冊ある絵本の中から一つ、選んでもらいました♬

お友だちが選んだ絵本をみんなで見ました。夢中ですね♬

そして、「あさのうた」を歌いました(^^)/

さぁ!お散歩に行く前は靴下、靴を履きます。

そらぐみさんも自分のマークや物を知るようになり、自分のものは自分で出すことができるようになりましたよ♬

履けるかな~(*^^*)

ひかりぐみのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが率先してお手伝いをしてくれていますよ(^^♪

わぁ!ひかりぐみさん、ありがとう!!

よし!!準備ができたので、お散歩にレッツ~ゴ~!!!!

「あるこ~あるこ~わたしはげんき🎵」

さんぽの歌を歌いながらお散歩にでかけました(^^)/

ひかりぐみさんはそらぐみさんのペースに合わせて歩いてくれます!

あっ!ねこじゃらしを見つけたかな(*^▽^*)

さぁ!つぎ、いくよ~~(^^)/

柿を見に行きました。

みんなはお家で柿を食べたことはあるかなぁ~?

興味津々でした(#^^#)

 ここで仲良く「ハイチーズ✌」✨

楽しいなぁ~(#^^#)

保育園の周辺にはこんなに秋の旬のものがなっているんですね!

 

【柿】

【いちじく】

【木の実】

 

よし!!つぎ、行ってみよう!!

トラクターが通ったよ(*^^*)

トラクター、バイバ~イ!!

園庭の裏でどんぐりを見つけたよ!

一周して、保育園に戻りましたよ。

保育園、到着~☆彡

 

 

 

 

楽しかったね!!また、晴れた日はお散歩にでかけようね(*^^*)