menu

かぼちゃ製作☆彡 ~そら組~

早いものでもうすぐハロウィンですね(^^♪

 ハロウィンに向けて、そら組さんはかぼちゃ製作をしました(*^▽^*)

まずはフィンガーペインティングをしました(^^)/

 はじめは指でそっとさわっていた子も手のひらで思いっきり紙いっぱいに塗って楽しんでいました💛

この感触がまたいいね👍✨

 ばぁ~✋✋

絵の具たっぷりと両手についたものを見せてくれました♬

かわいいです♡

 

 お友だちに見せて楽しんでいました(^^)/

 

 じゃじゃーん!!これがかぼちゃになります!

目と口と鼻も子どもたちが付けました!!

 

色画用紙にもお絵描きをして楽しんでいましたよ(*^^*)

 

まずは何色が良いか、選びましたよ!

お絵描きだいすきなそらぐみさんです(*^▽^*)♡♡

 

 

 できた~~~!!!

完成(^^)/

 それから、みんなで新聞紙遊びとかぼちゃ作りをしました♬

新聞紙に切り目を入れると上手にちぎったり、丸めたりして楽しんでいました(^^)/

ちぎったり丸めた新聞紙をカラー袋に入れて大きなかぼちゃと小さいかぼちゃを作りましたぁ~(*^^*)

 

 

 

こちらもかぼちゃも完成~

【大きなかぼちゃ】

 

【大きなかぼちゃ+小さいかぼちゃ】

製作とかぼちゃとともに各グループで写真撮影をしました♬

お友だちとハイチーズ✌✨

 

 今年もハロウィンイベントが待ち遠しいですね(^^♪

Happy Halloween~(^^♪

当日のハロウィンもお楽しみに☆彡