menu

保育参加👪  ~ひかり組~

11/10(木)、11(金)の2日間は、ひかり組の保育参加でした☆彡

お忙しい中時間を作ってくださりありがとうございます(#^^#)

まずは朝の会

「なぞ・なぞ・なぞ・なぞ・なぞしましょ~♪」「おーちた おちた なーにがおちた♫」など、少しルールのある遊びも取り入れています

おうちの方も元気に返事をしてくれました(^^)/

続いて、園庭やお散歩で拾ったどんぐりを使って親子でマラカス作り♪これから楽器あそびに使いたいと思います♬ 1つはおうちに持ち帰ったので、遊んでみてね(^_-)-☆

お父さん・お母さんも一緒なので、お部屋での遊びも盛り上がっております⇧⇧

トイレとお茶休憩のあとは、探検バッグをもって園庭へしゅっぱ~つ✊

拾ったどんぐりは探検バッグへ

おうちの方とたっぷり遊んでいつもよりニコニコの子どもたち♡

いつもどんなことをして遊んでいるのかな?どんな風に友だちと遊んでいるのかな?トイレはどこまで自分でしてるのかな?などなど・・・普段気になっていることが今日の保育参加で少しでもわかってもらえたら嬉しいです♡

 

 ◇◇11/8にはクッキングもしました◇◇

そら組さんの保育参加のブログも参考にして下さい(^^♪