menu

クリスマスクッキング🎄「ピザトースト」🍞

みんな大好き♡クッキング

 

食パンの出てくる絵本を見ているそら組さん(^^♪

食パンを使ってピザトースト作りのはじまりです♬

自分でエプロンを取りだし、出来るところは自分で!

  

着替えたら、さあ、がんばるぞー✊!

○材料

・食パン(玄米パン)

・ブロッコリー

・コーン

・ケチャップ

・もち

全て有機のものです☆

ブロッコリーは給食と一緒で茎まで使います。

チーズのかわりには、おもちをチョイス!

パンを見るとついついつまみ食い・・・

コーンを全部つまみ食いして、コーンのないものも・・・(笑)

チーズのかわりにおもち・・・ドサッと大胆にのせる子も(笑)

トッピング完成~!

あとは給食先生 美味しく焼いてください!

 

そしておやつの時間、、、

サンタさんのお皿に載せて、いただきま~す(*^▽^*)

ちょっと多いかな?と思ったけどみんなほとんど完食!おいしかったね(*^▽^*)

おうちでも作ってみてね(^_-)-☆