menu

クリスマス楽しみだなぁ~🎄🌟🎅🔔 ~そら組~

12月16日(金)のニジイロ保育園での

クリスマス会を楽しみに

毎日を過ごしています🎄🎅🌟

 

先月に園庭でみんなで拾ったどんぐりを使って

 

手作りのマラカスで楽器あそびを楽しみ

 

それから実際の楽器にも触れ、

クリスマスの曲に合わせクリスマスムード一色のそら組さん♡(*^▽^*)

 

タンバリン、鈴、カスタネットと

音が鳴る楽しさをお友だちと一緒に楽しんでいます!!

 

 

それから、製作でも

みんなで拾ってきたどんぐりを使って

 

コロコロアートに挑戦しました!!

 

絵の具の中にどんぐりをポトンと入れて。。。

 

箱の端っこを持って左右にユラユラさせると

どんぐりも一緒にコロコロ転がったよ!!(^o^)/

おもしろ~い!!( *´艸`)

 

少し難しいところは先生がお手伝い♡♡

どんぐりで遊ぶのとっても面白いね!!

 

 

それからだいすきなお絵描きもしました!( *´艸`)

とっても真剣です♡♡

 

次は帽子作り!!🎄

♪ど~ち~ら~の色に~ し~よ~う かな~?( *´艸`)

画用紙の色を選んでからは折り紙ちぎり!!

 

指先の力も付き、

先生が切れ目を入れなくても上手にちぎれる子も増えてきました!!

先生にノリを塗ってもらって

ペタ!!

シールも貼って

 

 

みんなのサンタ🎅が乗った

赤い靴下とツリー帽子の完成~!!

 

 ニジイロ保育園にもサンタさんが来てくれるかな?(*^▽^*)🎄

とっても楽しみだね♡🎅🌟