menu

物語をたのしむ(´▽`*) ~ひかり組~

絵本が大好きなみんな♡

少し長めのお話も楽しめるようになってきました!

最近のみんなのお気に入りは、世界の名作紙しばい

「おおかみと七ひきのこやぎ」「3びきのこぶた」「シンデレラ」など

誰もが知っている物語ですが、紙芝居がはじまるとじっと聞き入り、お話の世界に夢中です☺

 

ある時は目をキラキラさせ、ある時は怖くて顔を両手で覆うけど指の隙間からチラリとのぞき見、心配そうな顔にも・・・いろんな表情を見せてくれる子どもたちです(*^^*)

定番から変わり種、生活習慣や食べ物のお話などなど、いろんなお話をたくさん読みたいと思います!!

おうちでも絵本タイム楽しんでくださいね♡♡