menu

🎁🎂🎄12月のお誕生会🎄🎂🎁

今年最後のお誕生会🎄🎂🎁

ひかり組から1人、そら組から2人、

 

お誕生日を迎えます🤍🤍

 

みんなで朝の会をして

 大型絵本『でんしゃにのって』を見ました!

 いろんな動物がでてきて

たくさんの駅により満員電車となります♫

みんな乗れるかな~?(*´▽`*)🚃

あ!うさぎだえきで乗ってきた

うさぎちゃんがおともだちのお洋服に!!

みんな自分のお洋服にも居ないか

必死にお洋服を見回していました!( *´艸`)♡

 

そして12月にお誕生日を迎えるお友だちが

誰か知ってるか聞いてみました!🤍

が、、自分の名前を言う子がほとんど、、(笑)

 

お名前を呼んで前に出てきてもらい

冠も自分で選んでかぶりました✨

 

そして少しインタビューしてみました!

『なまえ(お返事)』『何歳になりましたか?』

 

するとみんなの前で

ちょっぴり緊張中の子も?!☺️☺️

 

 

そして、メインイベント!🍰

みんなでお歌のプレゼントをして

上手にロウソクふぅ〜できるかな?🤍🎂

 

難しくって困っていた子には

お友だちがお手伝いしてくれました♡

ありがとう♡( *´艸`)

 

そして

副園長先生からペンダントをもらいました!

 

とっても嬉しそう!!♡( *´艸`)

 

 

すると?なんだか?

お友だちのお洋服に不思議なポケットを発見!?

中を見てみると、、

ビスケットが一枚🍪

 

ふしぎなポケット」 を

みんなで歌ってみると

 次々増えていってビックリ\(◎o◎)/!🍪

 

 

みんなも自分の洋服にポケットが無いか

探していました!

 

 

たくさん出てきたので

後ろの大きなケーキにも

みんなでデコレーション🤍🤍

 

お陰で美味しそうな

ケーキの完成〜!!🤍🎂🎄

 

今年最後のお誕生会も

楽しく過ごすことができました!

 

改めてお誕生日おめでとう🎂🎊🎁(*´꒳`*)

 

次の主役は誰かな〜?🤍