menu

🎂2月のお誕生会🎂(´∀`*)

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会です🎉

「コンコンクシャンのうた」の手遊び歌からスタート!「クシャン!」とくしゃみをするところでは大笑いの子どもたち(^^♪

紙しばいにもみんな集中!!

いよいよお誕生日のお友だちの紹介でーす(^^)/

好きなかんむりをかぶり、みんなにハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらいました♡「おたんじょうび、おめでとう~」ろうそくも吹き消したよ❣❣

副園長先生からプレゼントをもらって記念写真📷

お誕生会の後は、お隣の幼稚園でもちつきをしているところを見せてもらいました(*^▽^*)

 初めて見る子が多かったかな?興味津々の子どもたち、一緒に「ぺったんこ!」とかけ声をかけ、日本の伝統文化に親しみました!(^^)!