menu

初めて粘土で遊んでみたよ(^_-)-☆ そら組

1月に入ってから、粘土遊びを始めました!

初めて見る粘土に「なにこれー!」と興味津々✨

 

 

 

小さな手で、ちぎったり、丸めたり、コネコネしたり…と初めての感触に不思議そうにする子も(´▽`*)

 

 

薄く伸ばした粘土に、ハートや星型の型抜きで、型を抜いてみました!

 

 

 

跡がついて「ほし!」「ハート!」と嬉しそう(^^♪

 

 

粘土遊びをしている時は、とっても集中……‼

 

 

 

 

回数を重ねるごとに、細くしたり、丸めたり、ちぎったり…型も自分で抜くことができる子も!段々と上手になっています!

 

 

 

「ねんどしたーい!」と粘土遊びが大好きなそら組さん♡

 

指先を使った粘土遊びをこれからもどんどん取り入れていきたいです!