menu

クッキングをしました(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

今回は “    型抜きクッキー ”   にチャレンジしましたょ!

一人分の材料はコチラ↓

・米粉    20g

・片栗粉   10g 

・きな粉   10g

・砂糖    10g

・油     10g

・豆乳    20g

 

 

自分でエプロン着れるかな〜??

 

ヤル気マンマンで頑張っています💪

最初の頃から比べるととっても上手に着られるようになりました✌︎

 

準備はOK!!

 

さぁ〜

頑張ってクッキングするぞー!!

 

まずは絵本を見ました♪

 

 

色んなクッキーが出てくる絵本。

 

 

 

みんなの作るクッキーはどんなのになるのかなー♡

 

保育者がこねて下準備した生地を

自分で平たくのばしました。

そら組さんは麺棒を使ってのばすのにチャレンジ!

力を込めてコロコロー!

 

 

ひかり組さんは手の平でギュー!!!

 

立ち上がって体重をかけて平たくする子も♡

 

どの型を使うか自分で選んだひかり組さん。

 

 

星ー!ハートー!と嬉しそうに型抜きしていましまよ。

 

 

 

 

自分のシートに並べて〜

給食室へ!給食先生に焼いてもらいます!

 

 

おいしくな〜れ〜(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

 

 

おやつの時間が待ち遠しいこども達でしたよ。

 

 

 

待ってました!おやつの時間。

おいしそー!!

 

 

いただきます⭐︎

 

 

 

おいしかったね♡

 

楽しいクッキングとなりました~

 

来月はどんなクッキングをするのかな〜♡