menu

わらべ歌・お弁当の日

今年度初めての

講師 廣田先生を招いてのわらべ歌遊びがありました。

先生の優しい声の歌が心地よく♪

子ども達もわらべうたの魅力にひかれ、集中して聞いていましたよ。

 小さなハンカチでいないいないばぁ!

(小鳥の鳴き声『♪じーじーばぁ』)

 大きな布で『♪大風こい』

わらべうたを歌いながら、遊んでいるといつもと違う雰囲気で、

ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

そして、

そら組さん初めてのお弁当の日!

早く食べたくて、朝からお弁当を気にする子ども達でしたよ。

お弁当の絵本をよんでもらって

さぁ~お弁当の時間!!「いただきま~す」

 

大きなお口を開けて

「パクパク!モグモグ!」

「おいしーね!」

ひかり組さんも

お家の方が心を込めて作ってくれたお弁当!お友だちと一緒に食べるとおいしいね。子どもたちは、とっても喜んでいました。

朝からお弁当のご準備ありがとうございました。