menu

🐸6月の誕生日会🎂~そら組~

 今日は、6月生まれのお友達の誕生日会をしました🎂

6月生まれはそら組1名のお友達です(^^)/🎊

『あめふりくまのこ』と『おたんじょうび!』のパネルシアターをしてから、

『ハッピーバースデー』の歌をうたいました‼

 

 

手拍子をしてみんなでお祝いできました💛

 

 

 

前に出るのは恥ずかしかったようで、みんなで一緒に記念写真をとりました(^_-)-☆

 

 

2歳のお誕生日おめでとう🎊

 

 そら組さんが入園してから3ヶ月程が経ちますが、すっかり園生活を楽しんで、色々なことにも挑戦しています♡

みんな歌や手遊び、絵本が大好き♡

歌や手遊びが始まると、みんな椅子に集まって楽しんでいます♫

季節に合った歌も覚えて、保育者が歌うと口ずさんだり、身振り手振りで歌ったり、手遊びを歌っている姿もとってもかわいいです💓

絵本やパネルシアターも大好きで楽しんで見ています☺

 

 

また、給食では、グリル野菜2種類から、自分で好きなものを選んで、上手に手掴みで食べています!

有機野菜はとっても甘くておいしいです(*^^*)

 

 

 

パクパク食べていますよ!

 

製作でも指絵の具をしたり、クレヨンでお絵描きをしたり、シール貼りもしています!

初めは、シールを台紙から取るのも難しかった子も今では上手に剝がすこともできるようになりました!

 

指先を使った遊びもたくさん取り入れています(*’▽’)

もう少しで保育参加ですね!お家の方が来るとドキドキして普段の様子とはまた違うかもしれませんが

大好きなお家の人との1対1の時間💓楽しんで下さい💓